よくある質問

FAQ

チケットについて

  • 会場での当日券販売はありますか?

    会期中、会場入口付近に設置する「チケット窓口」にて、当日券を販売いたします。
    ※販売時間:各日10時〜閉場時間の30分前まで

  • 会場で当日券を購入する際、どのような支払い方法が使えますか?

    会場チケット窓口では、現金及び以下の方法での支払いが可能です。

    • クレジットカード:VISA・Master、JCB系
    • 電子マネー:交通系、nanaco、楽天Edy、ID
    • コード決済:Alipay+、Wechat Pay、auPay、merPay、PayPay、LinePay、d払い、BankPay、J-CoinPay
  • 障がい者手帳での割引はありますか?

    障がい者手帳をお持ちの方は、会場チケット窓口にてご提示ください。
    ご本人様と付き添いの方1名様まで、当日券1,800円を1,500円でお買い求めいただけます。
    ※前売券やプレイガイドでの割引はございません。
  • チケットは会期を通して使用できますか?

    チケット1枚につき、1名様「1日限り」有効です。
  • 再入場は可能ですか?

    来場当日に限り再入場が可能です。(チケットの半券が必要です)
  • インターネットで予約した前売券を、会場チケット窓口で支払いし、チケット発券することは可能ですか?

    会場チケット窓口での支払い・発券はできません。
  • プレゼント引換券を持っていますが、会場に来場できなくなりました。プレゼントを送ってもらうことはできますか?

    プレゼントの引換は、会期中、会場内に限ります。郵送などの対応はできません。
  • チケット購入後の変更、払い戻しはできますか?

    チケット購入後の売買・変更・払戻・再発行はできません。(但し、チケットぴあのみリセールあり)

来場時について

  • 手荷物を預ける場所はありますか?

    イベント会場内に手荷物を預ける場所はございません。パシフィコ横浜内のコインロッカーまたは、パシフィコ横浜2階 ロジスティクスセンターの手荷物預かりサービスをご利用ください。
    パシフィコ横浜内のコインロッカーの場所はこちら(パシフィコ横浜 コインロッカー)
  • 購入した荷物を発送することはできますか?

    パシフィコ横浜2階 ロジスティクスセンターにて、クロネコヤマトの宅急便がご利用いただけます。
    詳しくはこちら(パシフィコ ロジスティクスセンター)
  • 会場内で商品を購入する際、どのような支払い方法が使えますか?

    コーナー・出展者によって使用できる支払い方法が違いますので、各ブースにてお問い合わせください。現金のみ対応のブースもありますので予めご注意ください。
  • 会場内に飲食物の持ち込みはできますか?

    飲み物の持ち込みは可能です。
  • ペットは入場できますか?

    会場内へのペットの同伴は、ご遠慮いただいております。
    ※盲導犬・介助犬・聴導犬は制限の対象外となりますので、同伴いただけます。

会場の設備について

  • 駐車場はありますか?駐車券の割引はありますか?

    イベントとしての駐車場の用意はございません。パシフィコ横浜や近隣の駐車場をご利用ください。また、駐車券の割引対応もございません。
    詳しくはこちら(パシフィコ横浜 駐車場のご案内)
  • 喫煙所はありますか?

    全館禁煙(分煙)となっております。以下の施設指定の喫煙場所をご利用ください。
    【屋内】
     展示ホール 1階指定喫煙所(ホールA前辺り)
     国立大ホール1F、会議センター1F・3F・5F、アネックスホール
     ※イベント開催状況によります
    【屋外】
    ノース(2階東口付近)
  • 授乳室・おむつ替え所はありますか?

    パシフィコ横浜の付帯設備をご利用ください。
    詳しくはこちら(パシフィコ横浜 お子様連れの方へ)
  • ATMはありますか?

    パシフィコ横浜内のセブン銀行ATM(セブン-イレブン)、イーネットATM(デイリーヤマザキ)をご利用いただけます。

その他、パシフィコ横浜の館内サービス情報はこちら(パシフィコ横浜 館内サービス)

ワークショップについて

  • ワークショップの受付方法・参加費の支払い方法は?

    プログラムによって異なります。決定しだい体験コンテンツのページに掲載しますので、こちらをご確認ください。
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